<< 生憎の雨…☂ | main | 秋の長雨 >>
千歳飴袋作り♪

 

 

 

昨日に引き続き朝から雨☔

私が2バスから帰ってくると

室内で遊んでいたはずなのに

汗をかいている子がチラホラ・・(;´∀`)

 

 

今日のホールでの体操後の体を動かすでは

大縄跳びで一人ずつ入って1回跳び抜けて次の人が跳び・・・

というのに初めて挑戦してみました(/・ω・)/

先生に背中を押されてタイミングよく入りますが

真ん中まで行かず入った瞬間に跳んでしまう子や

2回続けて跳んでしまう子や出ていく方向を間違えて

引っかかってしまう子などいましたが

回数を重ねていくごと少しずつ続けて跳べるようになり

今日は最高で4,5回続けて跳べました!!☆

「次、引っかかったらおしまいね〜」と言ったのですが

引っかかってしまうと「え〜まだやりたい〜」の声で

「次、引っかかったらおしまいね〜」を何回か行い

なんとか終わらせました(笑)

また今度は連続10回目指して頑張ろうね(*^_^*)!!

 

 

今日の活動では少し早いですが

11月の園外保育に七五三で芝宮神社に行ったときに

千歳飴をもらえるのですが今日はその袋作り✨

まずは自分の顔をクレヨンで描きその周りをハサミで切ります✂

 

 

切り終わった子たちで何やらお話をして遊んでいました♪

その後は袋作り☆彡

袋は女の子は着物、男の子は袴に変身!!

色は事前に好きな色を聞いてその色です(^o^)

 

 

帯を画用紙で付けて千代紙で

袖の部分を切って貼りました(@^^)/~~~

完成したのを黒板に貼って行きましたが

全員のを貼り終えると色とりどりで可愛くできました♡

また、七五三の園外保育の日に持ち帰るので

お楽しみに(*^_^*)✨

 

 

年長さんは今日でお昼寝が最後!!

寒かったのでストーブをつけてお昼寝をしました☆

そして来週からは午後の活動も入りだんだん

小学校に向けて生活リズムをつけて行きます(*´з`)

最初は慣れないと思いますのでお家での休息を

十分に取って頂けたらと思います。

 

そして来週からは、3時降園になりますので

お迎えの時間をご確認下さい(^o^)

月曜日は体操教室が入っていますので

女の子は動きやすい服装で登園して頂けたらと

思いますのでよろしくお願い致します!!

年長さんは。跳び箱から鉄棒になるかな・・?!

おたのしみに(*'▽')

 

 

h・h

 

 

カテゴリ:honomi先生 | 15:51 | comments(0) | - | - | - |
コメント
コメントする