<< 運動会が終わって…! | main | 千歳飴袋作り♪ >>
生憎の雨…☂

 今日は年長さん社会見学の日!!

朝から不安にさせるような雨で…なかなか止まず( ;∀;)

社会見学と園外保育は来週に延期となりました。

延期になってしまった事は残念ですが

その分楽しみが延びた!!とプラスに考えましょう✨

 

 という事で、今日は全園児通常保育。

年中組は体操後の体を動かす時間に【ダイコン抜き】をしました。

春休みの預かり保育でやったことのある【ダイコン抜き】。

知っている子で集まってルール説明をすると

見ていた子ども達はルールの理解というより、実演中の子ども達の応援を…(笑)

単純な遊びなので早速、大根と畑の人に分かれてやってみる事に♬

1回目は大根の結束力が足りず、すぐに終わってしまいましたが💦

 

 

2回戦目以降は大根同士肩を組み合って抜かれまいと!

畑の人も数人で協力して抜いたり!

中には【大きなかぶ】の劇のように列になって抜いていたり♡

既に抜かれてしまった大根さん達は、仲間の大根の応援を♡

1、2回で飽きるかな!?と思っていた【ダイコン抜き】は

子ども達のリクエストにより3回戦まで行いました!

それでもまだやりたがる子ども達…(;^ω^)

今度は先生も大根になってみようかな!?♡

(ズボンと靴を脱がさない!って約束でね…(笑))

 

 

 その後は運動会の思い出を絵にしました♪

まずは各自テーマを決めて…★

綱引きやかけっこ、リズム、玉入れ、積む積むリレー!

 

 

「綱引きの色ってこれだよね〜??」

「運動会の日、白い服だったよ!!」

と、友だち同士情報交換しながら描き進めていました。

クレヨンの色使いも豊かになって

自分以外の友だちを描く子も増えてきました✨

保育室前に飾ってあるので、是非ご覧下さい。

 

 

 来週まで雨の日が続くようですね(´・ω・`)

気温もグンと下がるので、お昼寝用の毛布など

まだ持込まれていない方はお子様に持たせて下さい(*^_^*)

 

 

 

 

 

       n

カテゴリ:natsumi先生 | 16:00 | comments(0) | - | - | - |
コメント
コメントする