<< 楽しい2学期後半 | main | 運動会が終わって…! >>
☆ミニ運動会&新しいお友だち★

 

 

日曜日は運動会ありがとうございました!

天候により日程が変更になったりとご迷惑をおかけしましたが、ご協力ありがとうございました!

 

 

休み明けの今日は子どもたちだけでミニ運動会☆

最初は全学年のリズムをみんなで踊りました!

 

 

年少さん→年中さん→年長さんのリズムの順番でやりました!

 

年中さんのリズムはテンポが速く元気のいい曲なので年少さんはついていくのに精一杯(笑)

年長さんのリズムも難しく、見よう見まねで頑張っていました(*^^)

 

自分の学年のリズムの時はお手本としてみんな頑張っていました♪

 

 

リズムのあとはゲーム!!!

年少さん・年中さんは障害物競走(トンネルくぐりと網くぐり)

年長さんは年中さんのゲームをやりました!

 

最初は年少さん。

年長さんにお手伝いしてもらいながらやりました!

 

 

運動会の時から「やりたい!」と言っていた競技なのでみんなニコニコでやっていました☆

 

年中さんの番になると、競争の闘争心に火がついて白熱したゲームになりました!

中にはトンネルの中で靴が脱げてしまう子もいましたが、脱げた事を気にせず最後まで走るかっこいい姿もありました\(^o^)♡

 

年長さんの番になり、年中さんのゲームを赤と白に分かれて行いました!

お城のイメージが分からなくなってしまい最後は苦戦しましたが、両チーム完成することができました☆

 

 

その後もクラス対抗綱引きや、赤対白で玉入れもやりました!

気温が高くとても暑くなってしまいましたが、子ども達は最後までミニ運動会を楽しんでいました♪

 

 

 

そして今日からさくら組には新しいお友だちのAちゃんが入りました!!

Aちゃんはみんなより1つ小さいお友だちという事をさくら組のみんなに伝えると、お兄ちゃんお姉ちゃんになって歌や片付けなどたくさん頑張っていました(*´▽`*)♡

これからよろしくね☆★

 

 

※明日は水曜日ですがご飯のみ持たせていただき、明後日の木曜がおかず入りお弁当になります。

よろしくお願い致します。

 

 

            A

カテゴリ:ami先生 | 16:28 | comments(0) | - | - | - |
コメント
コメントする