<< 29年度運動会―後半― | main | ☆ミニ運動会&新しいお友だち★ >>
楽しい2学期後半

 運動会が終わって、本当にほっとしました。

こんな安堵感を感じられるのは、

教育に携わる者ならではだな・・・と思います。

 直前の天気にも一喜一憂して、

運動会以外のことは考えられないような1週間でした。

 

 さて、今後の2学期後半は楽しいことが目白押しです。

季節は秋も深まり、幼稚園は園外保育のシーズンとなります。

菊花展のおでんも楽しみです。

11月には焼いも大会やレクレ大会があるし、

12月になると餅つき大会やクリスマス会もあります。

人形劇の誘いもあって、1学期とは別の劇団のものを見ることになりました。

2学期後半も元気に登園しましょう。

 

 今週は、

 12日(木)が園外保育で、

年少・中は交通公園に行きます。広い公園でゆったり遊んできます。

年長は社会見学で、電車に乗って長野市へ行ってきます。

善光寺や少年科学センターに行きます。

そこですでに連絡してありますが、

11日はご飯のみ持たせてください。給食センターにおかずを注文します。

12日は園外保育なので、ナップサックにおかず入りの弁当を入れて登園させてください。

 13日(金)が避難訓練で、地震の際の避難の練習をします。

こうした練習もしっかり行いたいと思います。

 

 今日はものすごく温泉(露天風呂)に行きたい気持ちが強かったのですが、

我慢して自宅の風呂にしました。

 事務用品等すぐに用意しなければならないものがあり、長野市で買い物を済ませました。

 

 

ついでに金魚を買いました。またまた事務室で育てようと思います。

 

* 運動会の日の忘れ物として、灰色の帽子が届いています。

 忘れられた方は事務室まで連絡してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:園長 | 20:42 | comments(0) | - | - | - |
コメント
コメントする