<< 定位置へ | main | 対面行事 >>
「もう泣かない」宣言
  数日好天が続いていたが、今日は曇りで昼ごろには下り坂の様相だ。
相変わらず欠席の連絡はなく、みんな元気に登園しています。

 朝やってきた年少のGくん、「○○先生、Gちゃんもう泣かないから・・・」と泣かない宣言。
前に少し泣いてしまったことを恥じているようだ。
泣いてしまった子どもたちもだんだん立ち直りが早くなっています。
 昨年満3歳で入園したRさんが先頭で、ロープを使って5〜6人で電車ごっこをしていました。
先頭と最後が反対方向を向いていて、転んでしまいました。
遊び方もだんだんに覚えていきます。

 年少児はますます活発になり、年少補佐としてM先生に来てもらって本当によかった。
そこへC先生がやってきた。今の仕事が休みなので来たそうだ。
今年の年少児はどうだろう・・・と様子を見ていきました。


 今年も帰りのバスの運転を担当していますが、須坂は景色がよく運転が楽しいです。







南西方面の1番バスは今年は子どもの人数が少なく、北東方面の2番バスが数が多いです。
年少児もバスの先生にすっかりなれてきたようで、積極的に話しかける子もいます。




カテゴリ:園長 | 21:11 | comments(2) | - | - | - |
コメント
コメントありがとうございます。
新入園児も日に日に幼稚園に慣れてきて、友達もできてきました。
| 園長 | 2014/05/01 7:34 AM |
毎日頑張ってるみたいですね。子供達の成長を日々楽しみにしてます。
| りあんパパ | 2014/04/23 7:39 PM |
コメントする