<< 社会見学♪ | main | 10月の誕生日会★☆ >>
良いお姿勢で♪
 すっかり秋の季節になりました。
子ども達が毎朝うたっている歌もすっかり秋にっ♪
今日年中れんげ組では、年中になってから初めて『山の音楽家』の歌をうたいました。
これは5番まである長い歌なので、まず皆でおさらいしてみることに…。
担任「山の音楽家に出てくる動物さんは誰でしょう\(^o^)/?」
正解はこりす、うさぎ、小鳥、たぬきです。
Cちゃん「うさぎ!!」
Sちゃん「りす!」
と次々に正解していく中
Kくん「ハト!」
Tくん「クマ!」
Kくん「カメさん!(^^)!」
と、珍回答が続出(笑)(~_~;)
さすがれんげ組と思いながら、笑ってしまいました。
その後の歌ですが、それぞれの動物になりきって楽しくうたっていました。
特にたぬきが可愛らしかったです♪

さて、今日年中組では久しぶりに線のワークをやりました。
前回の迷路に続き、今回は点と点を線で結んでいくことに挑戦!!
全ての点を結び終えるとある絵が出てきます。
最初はたくさんの点と矢印しか書いておらず、子ども達も
「…何だこれ(*_*)??」
と真剣に点と矢印を見ていました。
いざ始まってみると皆真剣!!



七回目の今日は少し難しいようで、間違えてしまう子が何人もいました。
しかし絵が分かってくると
「あっ、これかぶと虫じゃない(●^o^●)」
「すっげ〜\(^o^)/頑張るぞ〜!!」
と最後まで諦めず出来ました。



みんな頑張りました☆

明日は10月の誕生会!
10月生まれのお友達がどんな発表をしてくれるのか今から楽しみです(^_-)-☆

                          M・O
カテゴリ:mariko先生 | 15:32 | comments(2) | - | - | - |
コメント
コメントありがとうございます。
そして先日は久しぶりにお会いすることが出来、嬉しく思います。
子ども達の成長って本当に早いですね(^^♪
今、年中組は縄跳びの練習真っ最中です。
子ども達の練習している姿を見ていると、去年のY君の姿を思い出します!今では後とびも出来るようになったのですね\(^o^)/
また後とびを見せに幼稚園に遊びに来て下さい☆
お待ちしています!!
お母さんもお体に気を付けて下さいね。
| 幼稚園 | 2012/10/12 3:41 PM |
卒園児母です。先日は運動会招待ありがとうございましたm(__)m楽しく過ごさせて頂きました。
小学校で縄跳びが始まり、園時代はm先生はじめ園長先生にまで大変お世話になりました。今は後ろとびも何回か出来るようになり本人も園で頑張ったから上手になったと喜んでおります。成長が嬉しくついついコメントしてしまいました♪寒くなりますのでお体気をつけて下さい。
| y.s 母 | 2012/10/11 6:44 PM |
コメントする