明日から発表!!☆

 

 

 

今日の活動は・・・・

自分の鼓笛の楽譜貼りを行いました!

画用紙を貼る前自分の名前を名字から書きました♪

 

 

まだ文字のおけいこで習ってない文字もある中でしたが

自分の名前なのでスイスイ書いていました(*^_^*)

ただ、「と」「も」「や」などは鏡文字になって

しまう子も・・・💦

あれ?でも「も」「や」は文字のおけいこで

習った気が・・・・( ゚Д゚)(; ・`д・´)!!!

文字のおけいこの一番最後には自分の名前を

練習するところがあるので卒園するまでには

自分の名前を間違えずに書けるように頑張ろうね☆

名前を書いたあとは糊で貼る作業。

楽譜を2枚配ったところで・・・

「2枚だからこうやって貼るんじゃない?」

とすでに予想している子もいました(*^^)v

冬休みに楽譜やバチ、紙鍵盤を持ち帰って

練習にご協力お願いします(>_<)

 

 

今日のお昼ご飯の時間の会話・・・

aちゃん「先生って彼氏いるんでしょ〜」

先生「ん〜ど〜かなぁ〜」

aちゃん「ミッキーでしょ!!」

先生「そうそう!ミッキー♡」

kくん「ミッキーって偽物なんだよ」

先生「なんで偽物なの?」

kくん「だって中は人間なんだよ( 一一)」

hくん「じゃあ、目とかどうやって動かしてるの?」

先生「ミッキーはカッコイイんだよ♡」

みんな「私お家にミッキーの人形あるんだよ♪」

   「僕のお家にはダッフィー!」

   「私は大きいの〜!!」

kくん「でも、偽物なんだよ!」

先生 (-ω-)

・・・と若干白熱した会話になりました(笑)

 

 

小さいブロックでの自由遊び中★

 

 

毎回、緑色の長いのはみんなでバトル⚡⚡

「早い者順だよ」「1人ひとつだよ」など⚡

でも、なんだかんだで仲良く遊んでるのでした🌼

上の写真チームは動物園の病院ごっこだそうです♪

カメラを向けて「はいチーズ!」

素敵な笑顔をいただきました♡

 

 

午後は人形劇の練習!

いよいよ明日から年少、中さんに発表です!

明日は「白雪姫チーム」明後日が「金のがちょうチーム」

土曜日がお家の人たちに発表です✨

みんなで力を合わせて頑張ろうね!!!

風邪をひいている子がいるので

ゆっくり休んで頂き参観日には全員出席できるように

体調管理、気をつけていきましょう(>_<)

 

 

h・h

 

 

 

 

カテゴリ:honomi先生 | 15:37 | comments(0) | - | - | - |
指人形練習♪

 

 

 

今朝は霜が降っており携帯で気温を調べると

マイナス1℃・・・・( ゚Д゚)

昨日も雪が積もり、いよいよ冬ですね❅

 

いつもは廊下や、すみれさんの部屋で遊んでいる子が

いますが今日はさすがに暖かいお部屋で遊んでました!

牛乳パックを並べてボーリングをしたり

恒例のお家ごっこをしていました( ^)o(^ )

 

 

さて、11月終わりから始まった鼓笛!!!

今日はメロディオン、打楽器ともに前半がだいぶ

上手になったので前半だけ合わせてみることに!!

いきなりのことでメロディオンチームは「えーーーー!!」

それでもメロディオンを左手に入れて準備する姿は

ウキウキワクワクの表情でした(*^^)v

実際に合わせてみるとだいぶ合っていて

弾き終った子ども達もビックリの顏\(◎o◎)/!✨

また明日からは別々に分かれて後半の練習や

楽譜を見ないでの練習が始まります♪

 

 

その後は「クリスマス製作」

まずは丸の中にサンタさんの顏描き✎

「お目👀キラキラの女の子サンタにしよ〜」

「眉毛や髪の毛も白にしたよ〜」

とさっそく色々な表情のサンタさん☆彡

次はツリーの葉を画用紙4枚切り!!!

今まで3枚で切ってみましたが4枚に挑戦👑

事前に刃の奥で切ることを確認したので

大きくハサミを開けて切っていました(*´з`)

切る時はみんな真剣です!

全部で12枚の葉が完成しました♪

トイレットペーパーの芯に折り紙を張り付ける

ところで今日はおしまいです(*^^)v

 

 

 

午後の活動は指人形の練習😊

先週まではお部屋で練習していましたが

今週からホールの本物の舞台を使って練習してます!

お部屋だとお昼寝している年少さんがいるので

小さい声で行っていましたがホールは大きな声を出しても

平気なので元気よく練習しています( `ー´)ノ

舞台を使って練習するのに子ども達は一苦労。

なぜかというと・・・・

舞台は意外と高さがあり頭を見えないようにしつつ

腕をしっかり伸ばさないとお客さんに

指人形が上手く見えないからです(+o+)

段々疲れてくるので後半になってくると

指人形が隠れてしまう子が続出・・・💦

声を掛けながら頑張っています!!!

2つのお話をチームに分かれて練習しますが

両方ともだいぶスムーズに進めるようになりました✨

来週、年少さんと年長さんに発表と

参観日にお家の方に発表があります!!

練習頑張って素敵なお話にしようね(*^_^*)

 

指人形練習終了後の廊下では・・・

指人形をはめて

「ぼくと結婚してください」

「もちろん!」

そのあと指人形同士で抱き合ってました(笑)

それは指人形を片付けてからも続き

女の子が女の子にプロポーズしてました♡

しまいには「チュー」も・・・(笑)

私にもプロポーズしてくれたので指を差し出すと

親指に髪の毛のゴムをつけてくれました♡

 

 

寒さが続き風邪をひいている子が多くなってきました💦

暖かくしてゆっくり休んで・・・

今週も後は明日のみ!

明日も元気にみんなと会えますように☆彡

 

h・h

 

 

 

カテゴリ:honomi先生 | 16:15 | comments(0) | - | - | - |
学校ごっこ♪

 

 

 

11月もあっという間に終わりです(@_@)

私はやっとタイヤ交換が終わりました💦

 

 

朝、私はお部屋でお絵かきや粘土をしていると

外の方から賑やかな声が聞こえたので行ってみると…

学校ごっこをしていました(^o^)/

hくんが鍋とお玉をカンカンと鳴らして(鐘の音かな?)

yちゃんが前で先生役をしていました!!

縄跳びをしている子ども達は子ども役。

yちゃん先生が「立ちましょう」と言うまでは

静かにお山座りをしている子ども達。

普段もこんなに良い姿勢だといいな・・・(笑)

1人ずつ縄跳びの発表をしたり

みんなで一斉に縄跳びをしたり

とても盛り上がっていました(*´ω`*)♪

 

 

学校が終わったあとはお部屋に戻って

そのメンバーでお家ごっこしていました(^o^)

 

 

 

昨日、作品展で使った粘土をそれぞれグループごとに

個人で均等ずつ分けて自分の粘土が戻ってきました☆彡

さっそく粘土遊びが始まり・・・

女の子たちは雪だるまの家族を作ったり

(その家族の赤ちゃん雪だるまが大人の親指くらい小さく

びっくりします(´゚д゚`) )

また、作品展で動物園を作った子は引き続きモルモットや

その餌を作ってお友だちと合体させたりしていました!

また。hくんは昨日の絵本に出て来たカメレオンを作り

hくんと博物館?!を作っていました(*´з`)

 

 

目がグルグルになっていて素敵にできています✨

 

 

午前中は鼓笛の練習をしたり午後は指人形の練習・・・

1つの行事が終わっても次の行事が待っています!

そして発表会の練習も12月後半から入ってきます!!

だんだん忙しくなるけど頑張ろうね!!☆

 

 

h・h

 

 

 

カテゴリ:honomi先生 | 15:56 | comments(0) | - | - | - |
作品展へ向けて☆彡

 

 

 

いよいよ雪も降ってきて冬が始まってきました❅

朝は少し雪が舞っている時もあり登園してきた子ども達は

「雪降っていたね〜」

「私のお家、山に近いから積もってた!」

などの会話が見られました(*´з`)

hくんは少し積もっていた雪たちをたくさん集めて

雪玉にして幼稚園に持ってきていました⛄

 

 

朝の体操後はドッチボール!!

どんどん上手になっていく子ども達✨

その分、闘争心が燃え上がり白熱した戦いになります!!

始めたばかりの頃は当たったら外野になって座って

しまう子やよそ見をしてしまう子がいましたが

今になっては全員がドッチボールに集中しています!

 

 

隣の年中さんと写真が被ってしまい少し分かりずらいですが

手前のピンク帽子と黄色帽子のかぶっているのが年長さんです♪

今日は1人お休みだったので私も一緒に参加しました(*'▽')

早いボールも投げられるようになり逃げるのに必死💦

なので・・・線からはみ出てしまうこともしばしば(@_@)

 

今度はキャッチもできるようになると

いいなと思います(*^^)v

 

 

 

今日の活動は昨日まで実習にきていたお姉さん先生の

似顔絵を描きました( ^)o(^ )✎

似顔絵の周りには、お姉さん先生が好きだと言っていた

ブドウやマスカット・・うさぎのうーちゃんだったり

可愛く描いていました♡

中には、「ありがとう」の文字を書いている子も!!

まだ文字のおけいこでやっていない文字も

あいうえお表を見ながら書いていましたよ☆

 

 

その後は作品展に向けて作品をホールに運びました!

指人形や粘土製作、牛乳パックなど運びました♪

指人形を運ぶ時は「赤ちゃん〜♡」」と言って

本当に赤ちゃんを運ぶように抱っこして運ぶ子が・・(笑)

粘土はグループごとの共同で2つの粘土板が繋がっている

ジンベエザメグループは「みんなで運ぶよ〜!!」

「ちゃんと持って!!」などの声を掛けて運んでました☆

牛乳パック製作は部屋のギリギリまで繋げた大きな物を

みんなで協力して運びました( `ー´)ノ

 

 

ドアを潜り抜ける時、カーブを曲がる時など

様々な困難があり倒れそうになると「キャ〜〜〜」

「落ちる落ちる」「助けて〜〜〜」となりますが

無事にミッションクリア✨

明日はみんなが細部まで考え作ったリサイクル品を

運び飾り付けをしていきます!!

作品展お楽しみに♬

 

 

明日は水曜日なので

おかず入りお弁当でお願いします。

また、明日須高ケーブルが入り子ども達の

1日の様子が撮影されます(^.^)

放送日は後日お知らせします☆

せっかくなので全員出席だといいですね😊

寒さに負けず明日も元気に来ようね!!

 

 

h・h

 

 

 

 

 

カテゴリ:honomi先生 | 15:32 | comments(0) | - | - | - |
作品展に向けて☆彡

 

 

 

朝は冷え込みながらも太陽の光をたくさん浴びて

戸外遊びへ( ^)o(^ )!!!

砂遊びでは落ち葉プールを作る男の子たちや

落ち葉ケーキを作る女の子たち♬

この季節ならではの遊びですね(*´з`)

 

 

体操のあとの体を動かすのでは

ドンジャンを行いました!

指人形チームで分かれて行いました。

1回戦目は金のガチョウチームが勝利!

終わったとたん、白雪姫チームはやる気ゼロな雰囲気(笑)
さすがにこのままでは終われない!と思い

場所を変えて2回戦目へ!!

白雪姫チームはゴールのいいところまで行くのですが

あと一歩届かず・・・(@_@)

それでも粘る白雪姫チーム★

だんだん応援も増えて盛り上がっていきました✨

私の熱い応援が届いたのか2回戦目は

白雪姫チームの勝利!1対1で引き分けで終わりました!

 

 

 

今日の活動は昨日の続きで粘土で共同製作♪

各グループに分かれて、今まで行ってきた園外保育で

楽しかった場所を作っています(^o^)

それぞれ思い出を振り返りながら作っていました✨

 

 

ここのカブトムシグループはこの前行った

芝宮神社を作っています!!!

大きな滑り台やブランコ、坂道、小さいすべり台など

昨日のうちに作り終えていました( ゚Д゚)

今日は仕上げという感じで、千歳飴の袋を作ったり

粘土で自分たちを作ってすべり台を滑らせたり遊んでいました✌

 

他のグループはどんな場所を作ったのか

作品展までのお楽しみに( *´艸`)

 

 

戸外での自由遊びでは

女の子達が最近頑張っている

逆上がりの練習を一緒にしました!

ゆり組で逆上がりができるのはまだ

yちゃんしかいません!!

さて今日も練習しますが中々上がり切りません💦

そこでふとmちゃんが「yちゃんやってみてよ」

と見本を見せてもらったあと「くるりん!!」と

声にだしながら勢いをつけて回ってみると

初めて逆上がりができました( ^^) _U~~

mちゃんや周りの子私ができたことに

興奮して話しているとそれを聞きつけた

hくんやaちゃんyちゃんも挑戦する姿がありました✨

月曜日の体操教室で晴れたら鉄棒をする予定です!

みんな頑張ろうね!!☆彡

 

 

午後の活動では「牛乳パック製作」

前までは2つの牛乳パックを1つに繋げていましたが

今度は3つの牛乳パックを使って1つに繋げる作業です☆

 

 

少しでも隙間があるとすぐに剥がれてしまうので

ペアの人と協力して上手く貼らないといけません。

なのに、途中で手が疲れたのか足で挟んで

寝ながら作業する子が(; ・`д・´)

それはさすがにやめてもらいました💦

だんだん繋がってきたものが積み重なって

もうそろそろで形作りしていきたいと思います!!

 

 

お休みが2回あるのでしっかり休んで

月曜日、元気に幼稚園にきてね♡

また、月曜日には体操教室があるので

女の子はズボンで登園していただけたらと思います。

 

h・h

 

 

 

カテゴリ:honomi先生 | 15:44 | comments(0) | - | - | - |
ハロウィン🎃

 

 

朝は白い息がでるほど寒かったです( ゚Д゚)

が、だんだん太陽もでてきてポカポカな

一日となりました☀

 

 

朝の自由遊びの時間では

みんながお家から持ってきたリサイクル品を使って

作って遊んでいました( *´艸`)

始めはパソコンやケータイなど作っていましたが

今日はハロウィンということでメガネやお面を作る子

が出てきました ^^) _旦~~

「猫耳のカチューシャしているからネコ♪」

「ダッフィーがいい!」などそれぞれ好きな

お面やメガネを作っていました☆彡

ポーズもなかなかイケてます♡(笑)

そんなハロウィンの話をしていたとおもいきや

「11月たのしみ〜!!だってクリスマスだもん!」

とクリスマスの話やあわてんぼうのサンタクロースを

歌い始めている子どももいました(笑)

すでにクリスマス気分なゆり組さんたちでした★

 

 

さて、今日は避難訓練がありました!

年少・長はお庭、年中はホールで遊んでいるなかの

避難訓練でした。

昨日の朝礼や帰りの活動で避難訓練があることを話すと

泣いてしまった年少さんがいたようで心配してましたが

みんな上手に逃げることができました!!

魔法の言葉「おはしも」忘れないようにしようね('◇')ゞ

 

 

戸外の自由遊びでは

hくんが「モグラ探しがしたい!!」

となりみんなで探しに畑に行きました(*^^)v

なぜ「モグラ探し」になったかというと

先日のサツマイモ堀りで私がスコップを使って

掘っているとネズミ?モグラ?が出てきたのです!

その時にみんなで追いかけたものの捕まえられず

捕まえたいとのことでした( ^)o(^ )

しかし出てくる気配なし・・・・。

そのままお片付けの時間になり断念しました( 一一)

「明日も探すぞ〜!!」

と子どもたちは、あきらめてない様子です(笑)

 

 

 

明日はこの前延期になった菊花展を見に

臥竜公園へ行きたいともいます!

明日寒ければ上着を持たせていただきたいのと

おでんを食べるので、おかず入りお弁当を少し

少なめにお願いしたいと思います。

また、お昼は園に戻ってきてから食べるので

通園カバンで登園させてください。

みんなはやっぱり菊のお花よりおでんのほうが

楽しみなようです(笑)

風邪をひいている子も今日しっかり休んで

明日の園外保育楽しもうね(^^♪

 

h・h

 

カテゴリ:honomi先生 | 16:25 | comments(0) | - | - | - |
絵の具塗り〜★

 

 

 

台風が上陸し朝から強い風と雨☂

せっかくの日曜日だったのに出かけられない方が

多かったのではないでしょうか?(@_@)

 

 

朝の自由遊びでは

「イス取りゲーム」が始まりました♪

子ども達が始めるとの事だったので

私はBGM係りをしました♫

曲はアナ雪です⛄

h君に「冬の曲はやめてください〜」と

言われてしまいましたが私と一緒に女の子が

曲に合わせて歌っていたので続行しました(笑)

最初は3人くらいでイス取りゲームをしていましたが

だんだん人数が増えて盛り上がりました(*^_^*)

 

 

だいたい男の子たちが先に抜けて女の子同士の

闘いになります(ー_ー)!!

楽しそうに笑いながらもバチバチなバトルです!!

男の子たち!次は最後の方まで残れるように

頑張ろうね!!(@^^)/~~~

 

 

今日はホールで朝礼がありました!

菊花展に行く話では子ども達は1番に

「おでん食べに行くんでしょ〜!!」と

菊の花より、おでんの話をする子が多かったです(笑)

みんなはどのおでんを食べるのかな・・・??

水曜日までお楽しみに( *´艸`)

 

 

今日の活動は社会見学の絵描きです✎

社会見学に行った次の日に黒のクレヨンで

絵を描いてあり今日は絵の具で色を塗ります!!

お部屋では狭いのでホールへ!!!

だいたい同じものを描いた子たちで集まり

1人1本筆を持って色を塗りました。

けっこう細かく描いている子もいて塗るのに

大変かなと思っていましたが集中して描いていました☆

 

 

「すべり台何色だったけ〜」「黄色じゃない??」と

社会見学の日を思い出しながら描いていました(^.^)

こんなに絵の具を使ったのは初めてでしたがそれぞれ

思い思いに色を塗っていました(@^^)/~~~

終わったあとはホールが汚れてしまったので

雑巾掛けをしました✨

乾いて完成したら廊下に飾りたいと思いますので

機会があれば御覧下さい♡

 

 

帰りの時間もまだパラパラと雨が降っており

寒さが続いています(;´∀`)

だんだん風邪が流行してくる時期なので

体調管理気を付けていきましょう☆彡

 

 

h・h

 

 

カテゴリ:honomi先生 | 15:54 | comments(0) | - | - | - |
千歳飴袋作り♪

 

 

 

昨日に引き続き朝から雨☔

私が2バスから帰ってくると

室内で遊んでいたはずなのに

汗をかいている子がチラホラ・・(;´∀`)

 

 

今日のホールでの体操後の体を動かすでは

大縄跳びで一人ずつ入って1回跳び抜けて次の人が跳び・・・

というのに初めて挑戦してみました(/・ω・)/

先生に背中を押されてタイミングよく入りますが

真ん中まで行かず入った瞬間に跳んでしまう子や

2回続けて跳んでしまう子や出ていく方向を間違えて

引っかかってしまう子などいましたが

回数を重ねていくごと少しずつ続けて跳べるようになり

今日は最高で4,5回続けて跳べました!!☆

「次、引っかかったらおしまいね〜」と言ったのですが

引っかかってしまうと「え〜まだやりたい〜」の声で

「次、引っかかったらおしまいね〜」を何回か行い

なんとか終わらせました(笑)

また今度は連続10回目指して頑張ろうね(*^_^*)!!

 

 

今日の活動では少し早いですが

11月の園外保育に七五三で芝宮神社に行ったときに

千歳飴をもらえるのですが今日はその袋作り✨

まずは自分の顔をクレヨンで描きその周りをハサミで切ります✂

 

 

切り終わった子たちで何やらお話をして遊んでいました♪

その後は袋作り☆彡

袋は女の子は着物、男の子は袴に変身!!

色は事前に好きな色を聞いてその色です(^o^)

 

 

帯を画用紙で付けて千代紙で

袖の部分を切って貼りました(@^^)/~~~

完成したのを黒板に貼って行きましたが

全員のを貼り終えると色とりどりで可愛くできました♡

また、七五三の園外保育の日に持ち帰るので

お楽しみに(*^_^*)✨

 

 

年長さんは今日でお昼寝が最後!!

寒かったのでストーブをつけてお昼寝をしました☆

そして来週からは午後の活動も入りだんだん

小学校に向けて生活リズムをつけて行きます(*´з`)

最初は慣れないと思いますのでお家での休息を

十分に取って頂けたらと思います。

 

そして来週からは、3時降園になりますので

お迎えの時間をご確認下さい(^o^)

月曜日は体操教室が入っていますので

女の子は動きやすい服装で登園して頂けたらと

思いますのでよろしくお願い致します!!

年長さんは。跳び箱から鉄棒になるかな・・?!

おたのしみに(*'▽')

 

 

h・h

 

 

カテゴリ:honomi先生 | 15:51 | comments(0) | - | - | - |
サツマイモさん元気かな?

 

 

 

今朝はだいぶ冷えてブルブルしながら

みんな登園してきました(@_@)

私もジャンバー着用です!!(;´∀`)

でも、だんだん太陽も出てきて暖かくなってきたので

お部屋のおもちゃを片付けてお外へ行きました😊

ふと行く前に外を見ていると、リズムの隊形の場所に

jちゃんとmちゃんが並んで踊っていました♪

一瞬で終わってしまいましたが(笑)

ほっこりした時間でした(*^_^*)

 

いざお外へ!すると年少さんが「この前のけいさつしよ〜」と誘ってくれました!

実はこの前、年少さんの何人かと年長さんで「ケイドロ」をしました!

今日も「ケイドロ」をしたかったのですが牢屋の線を書く時間がなく

今日は「氷鬼」を年少さんと年長さんで行いました( ^^) _U~~

ルールが若干曖昧な年少さんでしたが見様見真似で一緒に

走って遊びました(^o^)

 

 

今日も運動会の練習!!

いよいよ運動会まで3日です!!!

運動会の歌「手のひらを太陽に」を歌い

「うんとこどっこい運動会」の体操をして

かけっこをしました(*'▽')✨

 

 

学年の練習では鼓笛とリズム練習♪

昨日の総練習で鼓笛の演奏後にみんなには

少し渇を入れておきました(笑)

すると今日は昨日よりまとまって演奏出来ました(ToT)♡

この調子のまま運動会まで上げて行きたいと思います!!

リズム練習では今日は風が強かったので衣装を着ないで練習。

「服、着たかった〜〜〜!!!」と言う子が多かっですが

その中で「先生、一生懸命作ってくれたんだから風で破けたら大変じゃん!」

と言ってくれて、他のみんなも「そっか〜〜」と納得してくれました✨

そんな姿に心の中で ウルッ(T_T)っときた 先生でした(笑)

 

 

今日は運動会の練習を早めに終わらせて久しぶりに

外での自由遊びをしました(@^^)/~~~

この前「さつまいも大丈夫かな〜」と言っていたので

「さつま芋ちゃん、心配な人見に行こう!!」という事で

見に行きました!!

 

 

「草が生えてる!!!」「栄養取られちゃう!!」と言って

草取りを進んで行っていました(*´ω`*)

もう少ししたら収穫かな・・・??

美味しいサツマイモができますように✨

それまでお楽しみに〜☆彡

 

 

 

今日の昼食後の自由遊びの時間♪

ドミノで遊びました(^o^)/

 

 

手前の女の子チームは「にゃ〜にゃ〜」とネコちゃんに

なって遊んでいました(=^・・^=)🐈

その奥の男の子チームは真剣にくねくねした道を作って

遊んでいました(*^_^*)

一番奥の女の子二人組はドミノでお家を作ってました🏠

 

 

 

日中は温かくなったものの

降園時間になると寒くなってきました(@_@)

温かくして風邪をひかないように気を付けましょう☆

 

h・h

 

 

カテゴリ:honomi先生 | 16:05 | comments(0) | - | - | - |
今日のテーマは動物🐶

 

 

 

今日は朝の準備を終えて外に出る頃には

太陽も出て良い天気で過ごせました☀

 

最近は園庭の方でドッチボールだったり

ドンジャンをしていましたが今日は久しぶりに

中庭へ行って自由遊び♬

コーヒーカップに乗っている子ども達に

回して欲しいと頼まれ全力で回させてもらいました(笑)

そこに乗っていたhくんは途中から「やめて〜〜〜〜」と

可愛い声で叫んでおり思わず笑ってしまいました(・∀・)

少人数で乗っていましたが段々お客さんが増えて

年中さんや年少さんも乗ってきました!!

私は回し過ぎて目が回り途中でダウン(笑)

その後も、年長さんが回してあげたりする姿がありました☆

 

 

さて、今日の運動会の練習は

開閉会式の練習、応援練習、体操、かけっこです!

開会式はmちゃんとoくん

閉会式はaちゃんとkくんです!

初めての練習でみんな前で立つので少し緊張していた

4人でした(;´∀`)また練習しようね♬

続いて応援練習は誰の応援かというと

お家の方々への応援です!!!

保護者種目の前に子ども達が応援します☆彡

また当日、可愛い子ども達の応援お楽しみに( *´艸`)

 

 

 

年長の運動会の練習はホールでリズム練習

外で鼓笛の練習をしました!!!

鼓笛の練習の時では太陽もサンサンと出ており

だいぶ暑い中での練習になり集中力が無くなってきている

子ども達・・・の為、中々上手く合いません(+o+)

運動会でも暑くなったりするので最後まで頑張ろう!!!

今日は退場のロールオフも初めて行いました(^o^)

 

 

最近、集中力が短い年長さんなので

集中力を作るためにご飯の時間を『静かにタイム』にして

食べるようにしています。

 

 

すると自然とご飯を食べ終える時間も

早くなるようになってきました( ^)o(^ )

 

 

その後の自由遊びでは自由画帳に動物の絵を

テーマにみんなに描いてもらいました(^o^)/

 

 

yちゃんはお休みの日に動物園に行ったらしく

「動物見て来たから描けるよ♪」と得意気でした✌

キリンやウサギ、クマ、ネズミ、ゾウ、ネコなど

見本がなくても上手に描けてびっくりです(*'▽')

また違うテーマでみんなに描いてもらおうと思います!!

 

また明日からの運動会練習頑張ろう!!☆★

 

 

h・h

 

 

カテゴリ:honomi先生 | 14:53 | comments(0) | - | - | - |