臥竜公園へお散歩♬

今日は午前中は天気が良く暖かかったので、年中さんと一緒に年少児も臥竜公園へ

お散歩に行って来ました(●^o^●)

ここ最近はほぼ毎日散歩に出かけています!

そのせいもあってか、歩くのもだんだんと速くなり、上手になってきました★

風が冷たかったのですが元気よく幼稚園を出発し、20分程で臥竜公園に到着しました(*´ω`)

 

到着すると、一本一本桜の木の根元に肥料が蒔いてあり、ものすごい匂いが…( ;∀;)

「くさ〜い!!」「鼻つまんでないと!!」

どこへ行っても風が強く匂いが回ってくるので大変でしたが、楽しく遊びました♬

「せんせーい!お〜い!!」

アスレチックにのぼる子どもたちはとても楽しそうでしたよ(*´ω`)

最近は園庭で遊ぶことがないので、久しぶりに外の遊具で遊ぶのは

子どもたちも嬉しかったみたいです♡

帰りは園長先生来て頂いてバスで帰りました(^^)/

Rちゃん「早くバスこないかな〜」

Kちゃん「お腹すいちゃったよー!」

 

お散歩から帰ると、今年度最後のおかず入りお弁当を食べました!!

朝からお弁当の中身を嬉しそうに教えてくれる子、デザートは何かな!とワクワクする子、

毎週水曜日のお昼は子どもたちにとって特別でした(*´▽`*)♡

可愛いお弁当、美味しいお弁当、愛情たっぷりのお弁当を1年間作って頂いてありがとうございました!(^^)!

自分のお弁当箱を持って写真を1枚!📷

子どもたちから、毎週お弁当を作ってくれたお家の人にプレゼントがあります!!

「今日まで内緒だからね♡」と伝えてありましたが、やっと渡せるということで

子どもたちもワクワクしながら帰りました(^^♪

 

年少児からのプレゼントはカエルの顏を作り、メッセージを付けました!

ぜひ見てみてください(*‘ω‘ *)✨

 

卒園式まで残りわずかですね!!

毎日卒園式に向けて練習を重ねています(*^-^*)

心に残る卒園式にしたいですね!

少し早いですが、今年一年間大変お世話になりました(*´▽`*)

 

                          h.y

カテゴリ:hitone先生 | 16:08 | comments(0) | - | - | - |
内緒の製作♪

なんと、お昼寝中に窓の外を見てみると雪が…( ゚Д゚)!

今はだいぶ降り方は落ち着いてきましたが、その時はかなり降っていたので驚きました(◎_◎;)

ここ最近は10度を超える日が続いていたので、急に寒さを感じますね(◞‸◟)

体調も崩しやすくなるので、卒園式に向けて今後も体調管理には気を付けていきましょう!!

 

今日は朝から子どもたちが牛乳パックをどこからか持って来て製作が始まりました!(笑)

普通に捨ててしまえばそれまでなのですが、色々な物に変身させると遊べるおもちゃになるので

子どもたちにとっては楽しいみたいですね✨

 

さて、今日は内緒の製作を年少児で行いました(*‘ω‘ *)

内緒と言っているのにブログに少しだけですが内容を書いてしまうのはなんだか心苦しいですが…(笑)

少しだけ製作中の子どもたちの様子を(^^♪

水溶き糊とトイレットペーパーの芯、折り紙を使って、ある製作をしましたよ(*^^)v

トイレットペーパーに折り紙を巻いて、目を2つ付けたのですが、、、

”> ●”になるように貼ってね!と1人ひとりに伝えたつもりだったのですが、

”< ●”  ”< >” このようにおかしな目になってしまう子が続出…(。-_-。)

「これじゃ変な目になってるよ!?」「さっき言ったように貼って!」

と再度伝え、やり直しをしてなんとか完成<(_ _*)>

子どもたちに、「これはお母さんたちに内緒だから、お口はミッフィーだよ♡( ˘×˘ )!」

と伝えると、みんな口の前でばってんを作っていました(´ω`)

どんな製作になるのか、きっと家に帰ってお母さんについ言いたくなって言ってしまうかもしれませんが

楽しみにしていて下さい(´▽`*)💕

 

 

その後はお昼までまだ時間があったので、みんなで粘土遊びをしました☆彡

Y君「先生みて!ブレスレット〜!」

Rちゃん「ピザ作ったのー!!」

粘土ベラを使わずに、色々な物を作っている姿が見られました(●^o^●)

昼食後、さくら組の部屋に戻ると部屋の至る所に「にゃ〜お」と鳴いているネコが…!(笑)

ネコとそれをお世話する子に分かれてごっこ遊びをしていました\(^o^)/

日に日に子ども達の遊びも年中さんらしくなってきたように思います(^^)/

今のクラスの友達と年少さんで過ごすのもあと残りわずか!

たくさんの思い出を作っていけたらいいですね♡

 

明日は水曜日なのでおかず入りお弁当の日です(*^-^*)

数えたところ、今の学年でのおかず入りお弁当の日は残り2回でした!

子どもたちにそれを話したところ、「えー!!それだけ!?」とビックリしていましたが

明日が水曜日だと知りワクワクしていましたよ(*´ω`)♡

 

 

                            h.y

カテゴリ:hitone先生 | 15:32 | comments(0) | - | - | - |
体操教室☆

今日は朝から天気がよく、暖かい一日となりました☀

今月は28日までしかないので、2月もあっという間に終わってしまいますね(*´з`)

 

皆さんは連休を何して過ごしましたか?\(^o^)/

私たち職員は、前の記事にもある通り土曜日にY先生の結婚式に参加しました✨

余興のDVDもバッチリ★DVDに映る子ども達を見て、会場にいる方達は「かわいー!」と言って絶賛でした☆

とても華やかな式に参加することができて嬉しかったです!!

早速朝のバスの中でR君が「先生!Y先生きれいだった?!」と尋ねてきました(*‘ω‘ *)

ブログを見て知っている子も多く、年少みんなで”おめでとう♡”を伝えましたよ(●´ω`●)

 

今日は体操教室がありました!

前回は事情がありマットを使えなかったのですが、久しぶりにマットを用いて体操教室を行いました(^^)/

年少で行う体操教室も残りあと1回( ゚Д゚)!

…ですが今日はお喋りが多く、注意をされてしまった年少…(。-_-。)

年中になるために、しっかりやるところは頑張ろうね!!

体操教室の内容は、ハイハイ歩きで競争をしたり、両手両足をつけてお尻を高く上げてクマ歩きをしたり…

”よーい どん!”の合図で自分の出し切れる力を振り絞ってこちらへ向かってきました(笑)

帰りは後ろ向きのハイハイ歩き♪

前転をやった際には、前転をしてから立ち上がるところまでの見本をSちゃんにやってもらいました☆

どんな動きもさらっとこなしてしまうSちゃんはさすがです!(^^)!

今までブリッチができなかった子も、数秒ですが頭があがるようになってきました!

年中になるとまた新たな課題が出されるので、子どもたちも楽しみにしています(´艸`*)

 

その後は1年間、月ごとに行ってきた製作を全て出して、作品帳閉じをしました(゚∀゚)

A君「わー!かき氷だ〜!」S君「ねぇこんなの作ったっけ??」

Eちゃん「次はカエルさん!?」Nちゃん「クリスマスのサンタさんだ☆彡」

1つ1つの製作をどんどん遡っていくと、いろんな声が聞こえてきました♡

4月5月は見ただけでは何を描いているのか分からなかった絵も、今では形になってきたり

難易度が高い折り紙も少しずつ自分の力だけでできるようになってきました(*^-^*)

年少組の作品帳の表紙は、参観日の日にお家の方と一緒に製作しようと考えています!

子ども達が1年間頑張った作品を楽しみにしていて下さい😍

 

今日はRちゃんの誕生日!朝からテンションが高く「スヌーピーのケーキを食べるの🎂」

と教えてくれました♪

お姉さんになることを意識しているのか、今日の自由遊びでは必ず「わたしはお姉さんね!」

と言っていましたよ(^^)/ 誕生日おめでとう♡

 

今週の土曜日は今年度最後の参観日があります!

引き続き、体調管理を行い、全員揃って参加できるようにしましょう(´▽`*)

 

 

                            h.y

カテゴリ:hitone先生 | 14:20 | comments(0) | - | - | - |
ひな人形作り✨

午後からは雨が降ってきました☔

寒くなったり暖かくなったりと気まぐれな天気ですが

豊幼稚園での感染病の流行はおさまったようです!!

まだまだ油断できないですが少しずつ陽も長くなってきたので

ようやく春に近付いて来たなという気がします(*´▽`*)

 

今日は昨日できなかったひな人形作りを行いました!

まずはたまご型に切った肌色の画用紙に顔描き。

「髪の毛も描いてね!」と伝えると、大半の子は黒色で髪の毛を描いていたのですが…

「Kちゃん、髪の毛は?」と尋ねて、「描いたよ!」と言うのでよく見てみると

白で描いてありました…(笑)んー、これは白髪かな?(・∀・)

そっとしておきました(笑)

次に千代紙で着物の部分をちぎり貼り。

MちゃんH君はちぎり貼りが一点に密集していてその部分だけもりあがっていました(笑)

その次に紙皿にクレヨンで好きな色を塗り、子どもたちの製作はここまで!!

あとは先生たちが仕上げをして完成☆彡

どんな出来上がりになるのか子どもたちも楽しみなようです(●^o^●)

 

頑張って製作をやったらもうお昼の時間に!

今日は私の苦手な花豆が…( ゚Д゚)

朝、たまたま献立表を見てテンションが⤵⤵

毎回、花豆が出るたびに子どもたちから「先生!豆嫌いなのー?(≧▽≦)」

と嬉しそうに聞かれます(笑)

「先生だってみんなと同じように苦手な物だってあるんだよー!(>_<)」

花豆が大好きなA君K君R君Eちゃんにあげました♡

先生の分も美味しく食べたかな?(*´ω`*)

 

今日はお昼寝の写真を📷✨

布団を頭からかぶっている子が何人も(笑)

寝起きがいつもぐずぐずのS君は、今日もくしゃくしゃの顏で必死に布団を運んでいました♡

「年中さんになるんだから頑張れ〜!」と先生に励まされていました(*‘ω‘ *)

最近は何かと「年中さんになるんだから!」と子どもたちも話しています!

進級に対して意識し始めているようですね!(^^)!

 

 

明日は半日で2月生まれの誕生会があります🎶

10:10からホールにて行うので、対象のお子さんがいるご家庭は

時間内に来て頂ければと思います( ˘ω˘ )!

 

                           h.y

 

カテゴリ:hitone先生 | 15:28 | comments(0) | - | - | - |
電車だー!!

なかなか天気予報の雪マークが消えないここ最近⛄

園庭も遊べる状態ではなく、発表会もあったことからしばらく外遊びをしていなかったので

今日は年少合同で身体を動かすためにも須坂駅へ電車を見に行きました\(^o^)/

朝からそのことを伝えると「え!?お出掛けするのー?」「電車見たい!!」

と目を輝かせていた子どもたち(*´▽`*)

 

その前に、昨日行った2月の製作の続きを行いました☆

今日はクレヨンで絵を描き足して完成です(^^)/

Rちゃん「見て♪雪描いたんだ〜っ!」

Kちゃん「私、お洋服は白にするー!」

画用紙や折り紙で作った手袋の色も、それぞれ違うのでとてもカラフルな作品が完成しましたよ(●^o^●)

 

その後、お昼の準備をしてから出発☆彡

1学期2学期に比べ、歩くのがとても上手になった年少組( ˘ω˘ )

行き帰り共に15分足らずで到着しました!

「上から見たーい!!」という声が多かったので、歩道橋の階段を上って

電車が来るのを今か今かと待ち望んでいました(笑)

電車の時間を調べ、「あと5分でくるよー!」と伝えると、線路が2つあるので

「こっちかな?あっちかな??」と行ったり来たり(*´ω`*)

 

ちょうどホームに運転手さんが歩いて来たので、みんなで手を振ると

笑って手を振り返してくれました(*^^*)

R君「あ!電車きたよ!!」Kちゃん「わぁー!長い長い!」

Sちゃん「やっぱりこっちから来たね!」

みんな「ばいばーい!!また来てね〜!!」

終始電車に夢中でした♡

動いている電車、3回も見れてよかったね(´艸`*)

帰り道の階段で、2段ほど転がってしまったK君もいましたが…

無事幼稚園に到着しました(^o^)/

 

「もうお腹ぺっこぺこだよ〜(´・・`)」

「早くお昼食べたい!!」

お腹いっぱいお昼も食べて、その後のお昼寝はみんなぐっすり眠っていました(*^^)v

 

 

                             h.y

カテゴリ:hitone先生 | 16:10 | comments(0) | - | - | - |
発表会まで残りわずか!

今日も天気は良かったのですが気温はその分低く、肌寒い一日になりましたね!

子ども達は朝からツララや氷に夢中になっていました(*´▽`*)

最近は胃腸炎やインフルエンザが流行っており、

私も胃腸炎になってしまいましたがお休みをいただいてなんとか復活( ;∀;)!

ご心配お掛けしてすみませんでした(/_;)!

 

今日は朝から部屋の中で”色鬼”が始まりました(*^-^*)

「おーにさん おーにさん 何色ですか!!!」

「むらさきー!」

「ねぇむらさきなんてこのお部屋にないよー?」

途中言い合いも聞こえましたが…(笑)

「くろー!」

「あ!先生のジャンパー黒色だ!!」

と言って私の所へものすごいスピードで突進してくる子ども達(笑)

私は参加していなかったのですが一緒に楽しむことができました♬

鬼さんは何色にするかの話し合いの声が大きく全くひそひそ話にはなっていませんでしたが

逃げる方も捕まえる方も楽しんで遊んでいましたよ(●^o^●)

 

発表会まで残りわずか!!ということで今日もホールで練習を行いました☆彡

台詞はもう自信を持って言えるようになったので、今日は振り付けや立ち位置などに

重点を置いて練習をしました(^^)/

さくら組の劇はいくつかの果物を用いて行います!

どんな果物が出てくるか注目して見てみてください(*‘ω‘ *)

体調不良の子もいるのでなかなか全員揃っての劇練習ができない日が続いていますが、

ここで油断せずなんとか本番まで乗りきりたいと思います!!

 

劇の練習が終わったあとは、まだお昼まで時間があったので年少合同で

イス取りゲームをして遊びました☆

Sちゃん「よーし、今日も1位になるために頑張るぞー!」

Kちゃん「あ!ほらほら!まだあそこ空いてるよ!!」

人数も多かったのでとても盛り上がりました(≧▽≦)

もう1回戦やってからお昼にするか、もうやらないでお昼にするか

子ども達に多数決をとったところ、

「もうお腹すいちゃった〜」という声が多く、お昼にすることにしました(●´ω`●)

今日はおかず入りお弁当の日!納得ですね♡

「先生みて〜!こんなの入ってたー🎶」

今日は前回食べられなかったパンの日のデザート分のミカンもプラス✨

嬉しそうに美味しく食べた子どもたちでした(*^^*)

 

まだまだ胃腸炎やインフルエンザの流行が消えないので、

発表会本番まで残り3日、体調管理を行っていきましょう!!

 

                            h.y

カテゴリ:hitone先生 | 15:55 | comments(0) | - | - | - |
初めてお客さんの前で!

連日寒い日が続いていますが、それと共に感染病も流行ってきています!

インフルエンザや胃腸炎、溶連菌などに気を付けていきましょう\(^o^)/

 

昨日今日と気温が低く天気もあまり良くなかったので、年少児では雪遊びはおあずけ(´・ω・)

その代わり、室内での自由遊びがメインとなりましたが、時間もたっぷりあったので

さくら組では久しぶりにイス取りゲームをして遊びました(*´▽`*)

先生「今日は劇遊びの前にイス取りゲームをするよ!」

子ども達「やったー!」「また一番になるかもしれないっ!」

気合の入る子ども達とイス取りゲームを始めると、予想通り炸裂したゲームに…( ゚Д゚)!

座れなくてちょっぴり残念そうな顏をするNちゃんKちゃん(´・・`)

ですが座れなくて泣いてしまう子は一人もおらず、

その後もまだ残っている友達の応援を頑張ってくれました☆彡

チャンピオンはR君!2位はSちゃん!3位はK君!

この辺はいつも同じような顔ぶれでした(笑)

「楽しかった!」「またやりたい!」という声があがったので

また時間がある時にみんなで遊びたいと思います(*^-^*)

 

 

その後は更に気合いの入る劇遊びを昨日に引き続きホールで行いました(●^o^●)

今日は初めてお客さん(ちゅうりっぷ組のみんな)がいる前での発表でした!!

今まで自分たち以外に誰もいなかったので、初めてお客さんがいる前での発表では

予想通り恥ずかしくなり緊張して声が小さくなってしまい…

いつもの調子がなかなか出ないさくら組のみんなでした(*´ω`*)笑

ですが、残りの練習日数10日をきりましたが、台詞をほぼ完璧に覚え、

最初から最後まで一通り通せるようになりました(*^_^*)!

あとは動作を大きくしたり、台詞を揃えて言うなど細かい所に注目しながら

本番まで練習を重ねていきたいと思います(^^)/

そして何よりお客さんの前でも堂々と自信を持って発表できるように、

そういった環境にも慣れさせていきたいなと考えています(*‘ω‘ *)

日々、子ども達の成長に驚かされている私ですが、まだまだのびしろは沢山あるので

子ども達と一緒に楽しみながら劇遊びを行っていきたいと思います(∩´∀`)∩

 

本番まで残りわずか!!

体調管理には充分気を付けて、毎日の練習にも参加できるようにしていきましょう!!

 

                            h.y

 

カテゴリ:hitone先生 | 15:20 | comments(0) | - | - | - |
週末は大寒波!?

「雪が降る予報です!」という天気予報を今週ずっと見ていたように思いますが、

ここへきてやっと朝方雪が降り少し積もりましたね!

積もった…!!と思ったのですが、お昼頃には雪は止み、

あっという間に溶けてしまいました(*´ω`*)

 

私達大人にとっては嬉しいことですが、子どもたちはというと…

Nちゃん「ねぇ今日は雪遊びできる?」

Sちゃん「スキーウエア持って来たよ!!

先生「んー、このぐらいの雪だとまだ雪遊びはできないかな〜」

子どもたち「…( ゚Д゚)えー。」

雪遊びが待ち遠しいみたいです♡(*´▽`*)

しかし、週末は大寒波という予報もあるので、降る可能性は高いですね!!

 

今日は室内での自由遊びを長くしました\(^o^)/

最近は部屋の隅に囲いを3つ作り、それぞれごっこ遊びをするのが楽しいようです♪

「ねこ〜!こっちへおいで〜!」

「はい!注射をしにいきますよ💉!」

「だめだめ!それさっき僕が使ってたんだよー!」

じっくり聞いていると笑えてくる内容ばかりです(笑)

 

4つ目の隅で私が発表会の劇で使う小道具を作っていると、

Kちゃん「ねぇ何作ってるのー?」

Eちゃん「Eちゃんのはー?」

先生の作業が気になるようでものすごい近距離で見てくる子ども達!(笑)

先生「みんなの分ちゃんとあるから大丈夫だよ☆」

 

 

自由遊びの後は劇遊びをしました!!

今日は始めて小道具を使っての劇遊び☆彡

今までそこにある物と考えてやっていたので、少しずつ現実味がでてきました(*^-^*)

発表会まで残り3週間なので、子ども達のやる気が徐々に高まるよう調整しながら

劇遊びをしていきたいと思います(∩´∀`)∩

 

劇遊びに夢中になり写真を撮り忘れてしまったので、お昼寝の時の一枚📷

みんな沢山遊んで劇遊びもして疲れたのか、最後までぐっすりでした(*´з`)♡

 

明日、明後日は連休です!

発表会に向けて劇遊びも本格的に行っていくので、体調管理に気を付け、

参加できるようにしましょう!!(^^)/

 

 

                           h.y

カテゴリ:hitone先生 | 15:34 | comments(0) | - | - | - |
歌の練習♬

出勤前に車に乗り込むと、フロントガラスが凍っていて…( ゚Д゚)

発車するまでに数分時間がかかる今日この頃です(笑)

車庫があるお家は羨ましいなぁと思いながら運転しました(*´ω`*)

また週末にかけて寒くなるみたいですが、雪遊びができるのはまだ先ですかね(・∀・)

休日、スキー場に出掛けたお家もいたみたいですよ!⛄

ソリ遊び楽しかったと話してくれました♬

私も早くゲレンデに行って滑りたいです!!

 

明後日のクリスマス会に向けて、ホールで歌の練習を行いました\(^o^)/

まずは部屋でお辞儀の練習からm(__)m

「1・2・3の2で頭を下げるんだよ!!」と伝え練習をしましたが、

KちゃんやSちゃんはなぜかひょこっと違うタイミングで頭が上がってしまい…(笑)

何度か練習を繰り返してなんとか揃うようになりました!!

年少では”雪”の歌を発表します(*^-^*)

「サンタさんがもしかしたらみんなの歌聞いているかもよ〜?」

「頑張って歌っている人のところにプレゼント届けにくるんじゃないかな!」

サンタさんでみんなの気持ちを高め、今日の練習はみんなとても上手にできました☆

明日もう一日練習できるので、本番、大勢の人の前でも堂々と発表できるといいな(●^o^●)

 

その後は身体測定をしました(^^)/

Nちゃんが「Nちゃんはまだちっちゃいよ?」と自分で言っていましたが

大丈夫、ちょっとずつだけど身長伸びてたよ!!

きっとみんなお正月に身長も体重も増えるんだろうなと思います!

食べ過ぎには注意したいですね(^◇^)

 

特に活動の予定はなかったので、年少合同で自由遊びをしました!

女の子は「ねぇ!病院ごっこしよ?!」と何人か友達を集め、ごっこ遊びを始めました(*^-^*)

男の子はやはりブロックで遊ぶのが大好き!

剣や鉄砲を作って戦いごっこが始まりました★

最初はクラス関係なく遊んでいた子ども達でしたが、気付くといつのまにかクラスごとに。(笑)

遊び慣れている友達はそれぞれいるようですが、クラス関係なく長時間でも遊べるようになってほしいなと思います♡

 

2学期終了まで残りわずかとなりました!!

体調管理に気を付けて、クリスマス会や終業式に全員で参加できるようにしましょう!(∩´∀`)∩

 

 

                            h.y

 

カテゴリ:hitone先生 | 15:22 | comments(0) | - | - | - |
1月の製作☆

2連休、とても冷え込みましたね!!

今日も晴れてはいましたがとても寒い一日となりました(>_<)

登園してきたY君とEちゃんが「先生おてて触ってみて!冷たいでしょう?!」

と私の手を触ってきました!…すごくひんやりしていた手でした(*´▽`*)。

Y君は「Yは、お口からけむりがでるの。」と私に話してくれました…笑

一瞬、ん??と思いましたが(…あ!白い息のことか!)と気付き、つい笑ってしまいました(≧▽≦)

Kちゃんはストーブの前で朝の準備をし始め、それとは逆に靴下を脱ぎたがるK君…

今週は参観日も控えているので風邪などひかないようにしたいですね(●´ω`●)

 

朝、”おはよう”から戻ってきた子どもたちは早速机を動かし、お家をつくって

何人かでごっこ遊びが始まりました!

Nちゃんがいつも私が楽譜をとめるのに使っている大きなクリップを指さし

「先生、これ使っていい?」と聞いてきたので「いいよ!」と答え様子を見ていると、

本棚から持って来た絵本を楽譜代わりにして真似をしていました(*´▽`*)

それを見ていたKちゃんが「わたしもやりたい!」と言って2人でピアノを弾き始めました♬

(私も小さい頃よく真似をしていたな〜…)と思い、改めて子どもは先生のことをよく見ているのだなと

微笑ましく思いました(*^^*)

先生がいなくても友達と遊べるようになった子どもたち、その様子を見ているのが面白いです♡

 

少し早いのですが、日数が限られている関係で今日は1月の製作を行いました\(^o^)/

題名は”あけましておめでとう”。この言葉にはピンとこない様子の子どもたちでしたが(笑)

来年はとり年ということで、折り紙でニワトリを折り、ハサミを用いて鏡餅を作りましたよ☆

子どもたちに「みんなは何年か分かる?」と尋ねると、

Sちゃん「私はたつ年!」Rちゃん「わたしはへび年だよ〜!」と返事が返ってきて

分かっている子もいるのだなと驚きました(●^o^●)

 

2学期、折り紙で成長を見せてくれた子どもたち、線をよく見て合わせて折るということが

補助なしでもできるようになりました!!

ニワトリが完成した後は2つの楕円形が描かれた紙をハサミで切りました✂

久しぶりのハサミの製作だったのですが、子どもたちは真剣に切っていましたよ!!

まだハサミの先端で切っている子が何人かいるので、奥の部分で切りギザギザにならないようにすることが

今後の目標かなと思いました(^^)/

切った後は、ニワトリと鏡餅を画用紙に貼ったのですが、H君のは鏡餅が1つ1つかけ離れたところに貼ってあったり

ニワトリが逆さまになっている子が何人かいたり…

個性豊かな作品になりました(^◇^)笑

明日、クレヨンで絵を描き足して完成です☆彡

どんな作品が完成するのかまた楽しみですね♡

 

 

今週末はまた雪の予報になっていて更に冷え込むようなので、参観日に全員出席できるよう

しっかりと風邪対策を行っていきましょう!!

 

                             h.y

カテゴリ:hitone先生 | 16:12 | comments(0) | - | - | - |